乾燥肌,テカる

乾燥性敏感肌なのにテカるのはなぜ?

乾燥肌で敏感でもあるのにテカるのがきになる!なぜこんなことに?

 

 

乾燥肌から、敏感肌になってしまった女性ってたくさんいるのをご存知ですか?

 

スキンケアをしていて、肌がピリピリしたり、かゆかったり、湿疹がでてきたり・・・

 

でも、乾燥肌ってテカるんですって女性も多いんです

 

それは、皮脂バランスがくずれているからなんです
生活環境やら、ストレスやら、ホルモンバランスやらで、肌の水分と油分のバランスが悪くなってしまっているのです

 

テカるってことは、毛穴も気になりますよね
毛穴が気になると、黒ずみが気になる・・・
負のスパイラルですね

 

 

乾燥肌なのに、皮脂がたくさんでてきて、テカってきになるから、
洗顔を頻繁にしたり、さっぱりするために化粧水だけのスキンケアだったりすると、
肌が乾燥するので、肌を守るために、必要な皮脂を分泌するんです

 

生活スタイルも変えることをおすすめします
まず、睡眠を十分にとることが重要になってきます

 

睡眠をとっている間に、成長ホルモンは分泌されるのですが、
この成長ホルモンが、細胞の生まれ変わりを助ける働きがあるので、
肌にとっては必要です


ホーム RSS購読 サイトマップ